2020年6月17日水曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


今回は2回目のチャレンジ






これも手芸屋さんで買ったキット

前回よりはテンションが上がってるよぉ~

つまみ細工の楽しさを知ったからねぇ(笑)

さぁ~て、手始めのちりめんをカット




ありゃ、前回よりも断然に少ないカット枚数

前回は24枚だったからね

ただ、今回は柄が入ってる

どの部分の柄をチョイスするかで迷うけど、ド素人にはイイ部分が分からぬ。。。



丸台紙をちりめん生地でくるみ、四角いちりめん生地で花びらを作るよぉ~

柄が入っているちりめんは、向きで柄のでかたが変わるので、好きな向きに折る。。。って言われてもぉ~

分から~ん

これが分かるようになるには、まだまだ修行がいるんだろうなぁ(笑)




見た目は前回の葉と同じだね(笑)

こっちの花びらの方がカンタンにできた


ちりめん生地でくるんだ丸土台に花びらを貼り付けていき、中央に紫石つきパーツを裏にブローチピンを貼り付けたら完成💛




近くでマジマジと見ちゃうとアラが出ちゃうんだろうけど(笑)

遠目で見る分には完璧じゃない(笑)

多分、レベル的には初チャレンジした前回の方が上だった気がする

やる順番を間違えたか!?(笑)

それもあってか超~短時間で完成したわぁ

ヤバイ

もっともっと違うバリエーションの花づくりをした~い。。。気分になってきたぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿