2020年6月1日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パビー編


パビーに突入~


パビーー!?

いやぁ~知らん(笑)

マニアック過ぎるでしょう

こんなキャラ知らない知らな~い

フムフム

アナと雪の女王に登場するキャラ

勉強になります(笑)



おや!?人物編みではないのに、髪編みからのスタート

それともパビーは人物なのかぁ!?

2パターンの髪を編むよぉ~

グレーの毛糸で①と②を編み編み





2つ編むとは言っても、めっちゃカンタンだったので、ラクラク完成(笑)

。。。と安心していたら。。。

この2つの髪にそれぞれファー糸を付けるらしい

ひぇ~

まぁ、胴体にかがり付けるよりかは断然ラクチンだったけどね(笑)






今回のファーは毛が抜ける抜ける(笑)


次は顔編みじゃぁ~

グレーの毛糸で編み始めて10段目まで編んだら一旦STOP






11段目の途中から髪①を一緒に編み込んでいくよぉ~

今回も段目リングのおかげでイメトレ時間は短縮(笑)






すんごいヘア(笑)

一体、これって何者(笑)


引き続き、色替えをしながらペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~







31段目まで編む途中でちょっと一仕事(笑)

15段目と22段目はすじ編みで編んであったので、そこのところに細編み

本当は31段目まで編んでからの一仕事なんだけど、そこまで編んでからじゃぁ長すぎて編みにくいってことで、先に編んじゃった(笑)

22段目は何と4段の細編みさっ

分かりやすいように立ててみた(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ~


。。。ってその前に、また一仕事だわぁ

髪➁を髪①の1段目にすくいはぎで付けるんだとさぁ

よく分からん!?

まぁ、とにかく付けばイイんだよね(笑)





めっちゃファンキー(笑)

とにかく髪①の毛が邪魔で邪魔で付けづらいうえに、目も見えづらくて挫折しかけた(笑)


今度こそマジでペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す(笑)






胴体の完成♪



次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿