2020年6月13日土曜日

キットでカンタンに作れたネックレス


オリジナルのアクセサリーが作れるようになりた~い

。。。ってことで、これから少しづつではあるけども、試行錯誤を重ねながらチャレンジしていきまっせぇ~(笑)

10年以上前に、一度、ビーズアクセサリーが作りたくて、本なんかを買ってチャレンジしてみたんだけど挫折

道具や材料なんかは今でも備蓄されてる状態(笑)

アクセサリー作りってセンスが問われるじゃん

残念なことにセンスなしのアタシ(汗)

そんなアタシの強い味方

それはキット

まずはキットを買って練習じゃぁ(笑)


再チャレンジ第一号はネックレス





これを選んだのは、お値打ち価格だったから

ただ、それだけ(笑)

さぁ~て、開封




どうやらビーズは多めに入っているようですわぁ

ありがたい


ちょっぴり緊張(笑)

まずは、トップパーツ作りから

丸カンにメタルチャームとネックレスパーツをつなぎ合わせ

つなぎに使っている丸カンは横に引っ張って広げるのはNG

上下にずらして広げましょう(笑)




トップパーツが完成したところで、レザー紐に通す作業

ここでウッドビーズとパールも通しま~す




おぉ~、それらしい感じになってきた

ここまではカンタン

次からはどうだぁ

パールとパールの間に糸を巻き付けていくんだけど、ビーズも一緒に通すらしいわ

巻き方はテキストを凝視(笑)

最後の糸始末はどうするんだろうか?

毛糸の場合だと他の糸にくぐらせるんだけど、これはそういうわけにいかなさそう

上のパールビーズにくぐらせるのかなぁ。。。

イヤイヤ通りそうもない

どうやら結んで結び目にボンドを付けて余りをチョキンとカット

えっ、そんなんでイイのぉ

ちょろちょろ糸が泳ぎそうだけど。。。

そんな心配が頭をよぎる

一度カットしてしまったら後戻りはできないしぃ。。。

え~い、ここはやるしかない(笑)

思い切ってテキスト通りに結び目にボンドを塗りカットしてみた





ほぉ~

全然、気にならない

むしろ自然な感じ(笑)

糸の巻き巻きもおしゃれな感じな仕上がりじゃな~い

次はもう片方

今とは逆の巻き方で巻き巻き

いきなり逆って言われても。。。ちょっと頭がパニック(笑)


両方、ビーズを通して巻き終わり、レザー紐を頭の入る大きさで結んだら完成💛






初めてちゃんでもキットのおかげでおしゃれなネックレスが作れたぁ♪

アクセサリー作りはセンスが大事だもんね

キットだと、材料も揃ってるからテキスト通りにこなしていけば、おしゃれなアイテムが作れちゃうのがイイよね

センスがないアタシには重宝(笑)

でもでも、これからは、これを参考におしゃれなネックレスが作れるようになりた~い

頑張るぞぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿