2020年6月26日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「もやしと魚肉ソーセージのチャンブル」を作ってみた


何とも異色な組み合わせ(笑)

ゴーヤは嫌いだから、もやしチャンブルで食べてみるかっ(笑)



まずは、水切りした豆腐の両面をフライパンで焼き、カットした魚肉ソーセージともやしを投入し、しんなりとしてきたら、しょう油を回し入れ、溶き卵を入れ、さっと混ぜ合わせたら完成💛




おっとぉ、かつおぶしを乗っけるの忘れてたぁ

食べる前に、かつおぶしは乗っけたぞぉ(笑)

実は実は。。。この中にピーマンも登場するはずなんだけど、アタシを筆頭に旦那も子供たちもピーマンは大嫌い

。。。てなわけで、ピーマンは不参加になりました(笑)

さ~て、実食

なかなかイケる

。。。って言うか、またまた実は。。。の話になっちゃうんだけど、レシピ通りの味付けだと、めっちゃ味が薄~い

って言うか、ほぼ味ナシ

そんなわけで、しょう油はレシピよりだいぶ多めの鶏がらスープの素を入れてみたら、めっちゃおいしい仕上がりになったとさっ(笑)

こりゃ、お弁当のおかずに最適だなぁ。。。と、食べながら思った(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿