2020年6月4日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パビー編完結


続きの耳を編むところからスタート

グレーの毛糸で耳を2つ編み、内側をグレーのフェルトで貼り付けま~す





耳の端を2目分折ってかがり、付け位置にかがり付けま~す






次は、グレーの毛糸で鼻を編みま~す





思ったよりデカかった鼻(笑)

途中で綿を入れながら付け位置にかがり付けま~す






余計にデカくなった気がする(笑)



次は、グレーの毛糸で手足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す







めっちゃひっくり返った感が出てるぅ(笑)



次はフェルトでのマント作り

黄緑のフェルトでハワイアン柄にカットした模様を緑のフェルトでマント型にカットした上に貼り付け






アタシの好きな柄(笑)

デコのデザインでも応用がきくわぁ(笑)

フェルトでのカットではカーブが特にキツかった。。。


15段目のすじ編みに編んだ細編みをひょいと持ち上げて、そこに差し込んで貼り付け






ついでに黄色のフェルトで飾りをカットして左右に貼り付け






何の飾りなんだかはナゾ!?

マントであまり目立たず(笑)


おっとぉ最終段階に突入だぁ~

フェルトで、目・まゆ毛を貼り付けたら。。。






パビーの完成💛


テキストの完成写真を見た時から、ずっ~とゾウだと思って編み始めてたアタシ

完成して子供に言ったら失笑された

石!?

妖精だってよぉ~

え~(笑)

どうみてもゾウでしょう(笑)

そっちの方がしっくりくるんだけどなぁ。。。



次はバレンタインデイジーにチャレンジ






         ↑の毛糸がバレンタインデイジーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿