2021年3月10日水曜日

練習用に自分でアレンジしたマニキュアアクセサリーはいかがなもの!?


アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)


それで今チャレンジしているのがマニキュアを使ったアクセサリー作り

ワイヤーに膜を張るのは、なかなかムズイんだけど、結構楽しいのよぉ~😆

そんでもって、ガーベラのストールピンとアジサイのブローチを作ったわけ

次は何だろう。。。と期待しながら練習用に自分で作ってみたくなっちゃったぁ😝



とりあえず4つのお花をワイヤーで作ってみて



う~ん、まだまだお花の大きさがまばらですなぁ😅


マニキュアのカラーは何にしようかなぁ💅

黄色とブルー系のお花は作ったので、次はピンク系のお花をやってみるかぁ




贅沢に4つとも違うカラー😆

ラメ入りがめっちゃキレイで気に入ったわぁ😍

今回は膜がスムーズに張れた

不思議~(笑)

少し乾燥させて、トップコートを塗るよぉ~



アクセントにストーンを貼り付けてみた

本当ならキラキラなスワロを貼り付けたかったんだけど、これは練習用なのでね😅

もったいないから普通のラインストーンで代用(笑)

商品化できるまでに上達したら、今度こそスワロを貼り付けてみるぞぉ💪



ここで1日ほど乾燥タ~イム



乾燥したら、土台に貼り付けてみよう

さ~て、どんな土台がいいかなっと。。。



ミニバレッタに決定

初心者のアタシにはちょーど良い土台だわぁ




ここからが問題

どういう風に貼り付けるかぁ。。。

センスのないアタシには難しい課題😵





じゃ~ん、完成💛

とりあえずこんなんにしてみました(笑)

中央には、つまみ細工で使用しているビーズを拝借(笑)

もっと隙間部分を何かで埋めたかったんだけど、その何かが思い浮かばなかった😅

まだまだ半人前以下ですなぁ😭

もっともっとたくさんのカワイイ作品が作れるように頑張るぞぉ~💪

0 件のコメント:

コメントを投稿