2021年3月12日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「チキンとキャベツの塩バター蒸し」を作ってみた



塩バター蒸しのキャベツなんて絶対おいしそう😋

蒸し野菜が大好きなアタシ😍

チキンはさておきキャベツに魅了されたわぁ(笑)

作り方もカンタ~ン♪




まずは、オリーブオイルを入れたフライパンで一口大にカットしたもも肉を並べ、その上にざく切りにしたキャベツをかぶせてフタをして5分ほど加熱したら、調味料を加え、フタをしてさらに5分ほど加熱したら完成💛

ねっ、めっちゃカンタン😆






おっとぉ、もも肉が焦げたぁ(笑)


さ~て、実食

おぉ~、思ってたよりもキャベツがしなしなで味が染み込んでてウマ~イ😍

もも肉も見た目が焦げてたわりには渋みはなし(笑)

キャベツをもっと多めに投入すれば良かったと後悔した(笑)

こんなにおいしいのに子供たちはちっとも食べてくれず😪

とりの唐揚げは大好物なのに、こういうパターンはどうも苦手らしい

どういうことだぁ😫


0 件のコメント:

コメントを投稿