2021年3月23日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ポテトとミートソースの重ね焼きグラタン」を作ってみた



ちと手間がかかるレシピだけど、具材的に子供たちの大好物が勢ぞろい

じゃがいもにチーズ

それに息子はゆで卵が大好物

カンタン&お手軽レシピが好きなアタシだけど、こりゃぁ、今回は頑張るっきゃないでしょう(笑)




まずは、薄めにスライスしたじゃがいもをレンチンしておき、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒め、そこにトマト缶とコンソメを入れてぐつぐつと煮て煮詰めたら、味を調え、バターを塗った耐熱皿に半量のじゃがいもを並べ、半量のミートソース→残りのじゃがいも→残りのミートソース→ゆで卵→チーズをのせ、オーブンで焼き色がつくまで焼いたら完成💛







この焼き目を見ただけでおいしそう(笑)


さ~て、実食

う~ん、手間暇をかけただけあっておいし~い

チーズの効果は絶大だわぁ(笑)

子供たちもご満悦です😘

あっという間に完食

息子の大好物ばかりのはずだったのに、どうやらこのタイプでのゆで卵はお気に召さないようでした(笑)

ゆで卵はそのままパクリがよろしいんだとぉ😅

子供に大人気のメニューだよぉ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿