2021年3月22日月曜日

マニキュアでピアス作り

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



そして、3回目に届いた材料がこれ↓




メラミンスポンジ・マニキュア・フープ・ピアスフック・イヤリング金具・Tピン・Cカン・パール風ビーズ小・パール風ビーズ大・丸小ビーズ・ワイヤー

何か豪華だね~😅

この材料でピアスorイヤリングを作りまっせぇ~

これこれ、アタシがマニキュアアクセサリーで作りたかったのは

ピアスかイヤリングかぁ。。。

迷うなぁ。。。

よぉ~し、一層のこと2つ作っちゃえ(笑)

まずは、ピアスから


最初に行うことはワイヤーで花びらを作ることだよね

これをやらなきゃ始まらん(笑)

おやおや、今回は今までとは違った花びら作り

ねじり巻きだって

大小の花びらを作るんだけど、それに必要なのが約7mmと9mmの棒状のもの

7mmは鉛筆の太さが該当するんだけど、9mmはどうするか

7mmと9mmの棒状も付属だったら嬉しかったんだけど😅

何かイイのな・い・か・な。。。っと

おっ、見~つけた😍

樹脂粘土で使ってるヘラの柄がちょうどマッチ😆

この柄にワイヤーを巻きつけて花びらを作ってみるよぉ~



ここまでの工程は何とかできたんだけどさぁ

ここからが問題だぁ😖

ヘラからワイヤーを外して、花びらを外して横に広げるまでは良しとして、最後に花の中心を輪にするところが分からん😵

最後のワイヤーをどう始末したらキレイな輪になるのか?

何度も練習をしてみるが一向にキレイな輪にならん😭



ぐちゃぐちゃな輪(笑)

使うのは大小ともに4本づつなんだけど、ちょい多めに6本づつ作ってみた




うわぁ~、やっぱり何かの虫みたい😵

こんなに作ったけど、完璧と言えるものは一つもなし(笑)


花びらをカーブさせたら、マニキュアを塗るよぉ~




だいぶ、マニキュア塗りは上達したみたいよぉ(笑)

膜を張ってる時に破れることがなくなってきたから(笑)

トップコートを塗り、1日ほど乾燥タ~イム



次は、Tピンにパール風ビーズを通してくるんと丸める作業

上手くできるかドキドキ




ヤバっ😲

上達してる(笑)

完璧までとはいかないけど、イイ感じにはなってきたぞぉ



乾燥させた花のワイヤーを短くカットして、10cmにカットしたワイヤーをシャンク巻きにして4個作りま~す

シャンク巻きかぁ~

しばらくやらないと忘れちゃうなぁ😅




これでパーツが揃ったぁ

いよいよピアスに仕立てる作業に入るよぉ~

それぞれのパーツをつなげて、最後にピアスフックにもつなげたらスノードロップピアスの完成💛




うわぁ~キレイだね~😍

特にシャンパンシルバーが気に入った(笑)

シャンク巻きをしたワイヤーにお花を通して、その上でさらにシャンク巻きをするんだけど、これが結構、至難のワザだったわぁ😭

支えとなるものが何もないし、マニキュアを塗ったお花が破れちゃわないかソワソワ💦

横着したシャンク巻きになっちまったわぁ(笑)

こりゃぁ、ますますイヤリングバージョンも見てみたくなってきたぞぉ

付属のパール風ビーズがもうないから、ちょっとアレンジしてやってみようっと


0 件のコメント:

コメントを投稿