2021年3月4日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・フォーキー編

 

フォーキーに突入~


このキャラは何だぁ!?

見たことも聞いたこともないぞぉ😒

見た感じはおばけっぽいけど。。。

フムフム

トイ・ストーリー4に登場する、先割れスプーンでできたおもちゃなんだって

スプーンかぁ(笑)

おばけかと思ったわぁ😆

息子が幼稚園時代には、よくトイ・ストーリーは見てたんだけど、4は見てなかったなぁ😅



まずは、顔編みからのスタート

。。。って、スプーンだけど顔でイイのかぁ!?

白の毛糸で編み始めて、途中で2段ほど赤の毛糸が乱入し、ペレット&綿を入れる手前の31段目まで一気に編んでいくよぉ~




ペレット&綿を詰める前に一作業

フェルトで頭の飾りをカット




頭の飾りと言うと聞こえはカッコ良いけど、実はこれスプーンの先端らしいわぁ😆

見えねぇ~(笑)

9段目に差し込み位置を作ってあるので、このスプーンの先端を差し込んでかがり付けるよぉ~




やっぱりスプーンの先端に見えねぇ~(笑)

おばけだよねぇ

これがおばけのあれに見えるわけよぉ


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す




胴体の完成♪


次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿