2021年3月5日金曜日

期間限定のお仕事でキッザニアをさらに満喫しよう

 

職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のお仕事なんてもっと魅力的じゃな~い😍

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


そんな貴重なお仕事とは。。。

特許事務所

弁理士

特許事務所なんて渋~い(笑)

大人でも仕事内容をあまり把握してないのに、子供が体験しちゃうなんて(笑)


3月19日(金)~3月25日(木)のとっても短い期間限定

弁理士に関するお仕事を体験するんだって

しかもキッザニア東京に初登場らしいわぁ

弁理士の役割や知的財産について学んだら、発明をした依頼者を訪ね、特許を出願するためのヒアリング調査をし、特許を出願して無事に審査が通るとキッザニアの街の特許庁でオリジナルファイル付きの特許証をもらうことができるんだって


う~ん、カタイお仕事(笑)

聞いてるだけで、頭がカチンコチン😒

果たして、子供たちは体験をしたがるのか疑問😖

。。。って、そんなこと言っちゃダメダメ(笑)

期間限定の初登場なんだからさぁ

この期間にキッザニアに行くなら、ぜひ、貴重な特許証GET狙いで体験してみてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿