2021年4月14日水曜日

植物雑貨クリエイター養成講座を受講してみて思ったこと∞

 

植物雑貨クリエイター養成講座の勉強を始めたアタシ

通信教育なんだけど、さまざまな植物雑貨づくりを総合的にマスターできちゃうんだって

そんでもって、講座修了時には「植物雑貨クリエイター」の資格が取得できるんだとか

その資格を取得するには、4段階の学科課題に合格すること

テキストが4冊あるので、1から学んだ後に学科課題のテストにチャレンジ

それで合格すれば次のステップへGO




ってことで、昨日、無事に全工程が終了しましたとさっ

率直な感想を言うとね。。。

全く実感なし😅

こんなんで植物雑貨クリエイターの資格がもらえちゃうの!?って

なんせ実技試験が任意だからねぇ😕

実技試験でもやっておけば少しは実感が湧くんだろうけど(笑)

その実技試験で使う材料を別でまた購入しなきゃいけないんだよね😩

せめて2.3点、実技用の材料が含まれてたら良かったなぁ。。。って

テキストのみで70400円は。。。やっぱお高いよな~😭

そんな事情もあり、アタシは実技試験はパスした😅

プロに技術を見てもらいたいなら実技試験はやるべきだけどね


本当は多肉植物について学びたいと思ったのが、この講座を受講したきっかけだったんだけど、思いのほか、レジンアクセサリーやハーバリウムに対しての興味が断然と増してきたのは良かったこと😆

多肉植物については、正直、もうちょっと情報が欲しかったなぁ😔

講座を始めた時は、学びたいと思った多肉植物からのスタートだったから、勢いがあったんだけど、それが終わったら段々と講座熱が冷めてしまった

そんなわけでテキスト3からテキスト4までの日数がだいぶ空いてしまった😅


今となっては、ナゼ植物雑貨クリエイター養成講座を受講したんだろうか!?って思っちゃう(笑)

やっぱり実技試験が任意ってとこがテンション下がったかなぁ😒

それに資格を取得したところで、正直、何の役にも立たないもんね😭

でも、受講して資格を取得したからには、何かしらマスターして役立てないとね

決して安くはない受講費だからさぁ

どうにか夏までには、この講座で学んだ1つに足を踏み入れるのが目標だぁ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿