2021年4月27日火曜日

マニキュアでピアス作り


 アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



そして、4回目に届いた材料がこれ↓




メラミンスポンジ・マニキュア・ピアスフック・イヤリング金具・チェーン・Tピン・大小のCカン・パール風ビーズ・ワイヤー

今回も内容が豪華だね~😆

この材料でピアスorイヤリングを作りまっせぇ~

こないだはスノードロップだったけど、今回のお花はパンジーでピアスorイヤリング作り

やはり材料は1アクセサリー分しかない😣

正規の材料でピアスを作ってから、またありものでイヤリングを作ってみようっと😉



まずはワイヤーで花びらを作らないことには何も始まらない(笑)

丸いお花とパンジーの2種類を作るみたい

丸いお花8本必要なので、ちょい多めで10本、パンジーは2本必要なので、ちょい多めで4本作ってみた





だいぶお花の形がキレイになってきたぁ😁

ちょっとは手慣れてきたのかぁ(笑)



このお花全てにシャンパンオーロラのマニキュアを塗り塗り💅




うわぁ~これもキレイだねぇ~😆

このままでも良さそうだけど、一部の丸いお花にコットンピンクのマニキュアを塗り塗りして、全てのパンジーにはコットンピンクのマニキュアを塗った上にコットンイエローのマニキュアで伸ばし模様を描くよぉ~




コットンピンクのマニキュアもイメージ通りには塗ることができなかったんだけど、コットンイエローの方は最悪だわぁ😩

根元にのせたマニキュアをつまようじで伸ばして模様を描くんだけど、これがムズイのよぉ~😵

少しだけのせるとちっとも伸びないし、かと言ってたっぷりのせるとダマになるぅ~

両面にトップコートを塗ったら1日ほど乾燥タ~イム



乾燥したら、シャンク巻きをしてパーツに仕立てるよぉ~




シャンク巻きはまだまだ修行が必要のようだわぁ😅




次は、Tピンにパール風ビーズを通してくるんと丸める作業




だいぶ丸める作業が上達してきたぁ(笑)

スムーズにくるんと丸まってくれるようになったわぁ(笑)

そして、2cmと3cmにチェーンもカット

このチェーンは丸のサイズがめっちゃ極小

カットするのが大変だったわぁ💦



さ~て、パーツが揃ったところでピアスに仕上げま~す😁

大小のCカンをつなぎに使い、それぞれのパーツをつなげていけばパンジーのピアスが完成💛




うわ~、キレイだねぇ~😊

こないだのシャンパンシルバーも気に入ったけど、今回使ったシャンパンオーロラも気に入った(笑)

シャンパン系のマニキュアは素晴らしい~😆

チェーンの穴が極小すぎてCカンを通す手が震える(笑)

なかなか通らなくて老眼になった気分だったわ(笑)

今回は花びらの真後ろにある輪にCカンを通す作業だったから、金具で花びらが破けやしないかハラハラドキドキ💦

次はイヤリングバージョンでチャレンジ💪

0 件のコメント:

コメントを投稿