2021年4月8日木曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は21個目のお花

21個目のお花は「クレマチス」

う~ん、このお花も全く知ら~ん😞

全くの初対面

どんなお花なんだろう?

そんなクレマチスの花言葉は。。。っと

精神の美・旅人の喜び・企み。。。なんだとか

イイ感じの言葉だけど、企みって😳

悪だくみじゃないことを祈るわぁ(笑)



それでは始めるよぉ~

クレマチスの花を作るのに必要な枚数をカット




何だか渋いねぇ~(笑)

枚数が少ないうえに、サイズもいつもの倍近くデカイ

折りやすそうでイイね~😆

しかも花びらはすべて丸つまみ

ますますイイねぇ~(笑)




やっぱりこのサイズは折りやすかったわぁ😉

数も少なかったから、あっという間

けど、こうして見ると少ないのもちょっぴり寂しいかも(笑)

花びらを1/3端切りして反り返したら、まずは、4枚の花びらを花台に貼り付けていき、1段目の花びらがつぶれないように2段目の花びらを貼り付け、中心にペップ12本を放射状に貼り、さらに白のビーズを貼り付けたら完成💛




う~ん、カラーがカラーなだけにパッとしないなぁ😅

めっちゃ地味(笑)

作業工程はめっちゃカンタンで良かったんだけど(笑)

形が手裏剣ちっくで遠くに飛んでいきそうだわぁ(笑)

ちなみに、ペップはいつものごとく白のアクリル絵の具で金色から塗り塗りしたもの

違和感ないでしょう~😉

どんな色のペップでも変身させてみせるわぁ(笑)


上手にクレマチスの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿