2021年4月23日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスグーフィー編完結


続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、赤の毛糸で足を編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す




やっぱりグーフィーに見えないんだよなぁ😅


次はミントグリーンの毛糸で帽子を編むよぉ~




ほぉ~

この色の帽子はまさしくグーフィーだね(笑)

さっそく、帽子付け位置にかがり付けてみるよぉ~




茶色のリボンを巻きつけ、クリスマスバージョンなんでフェルトでカットしたヒイラギの葉をペタリ


次はこげ茶の毛糸で耳を2枚編みま~す




違うキャラではこれがしっぽになる時もあるんだけど(笑)

グーフィーでは耳

長い耳がトレードマークでもあるもんね😁


付け位置にかがり付けま~す




帽子と長い耳のおかげで少しづつグーフィーに近づいてはいるようだけど、まだ違和感あり~(笑)


ミントグリーンのフェルトでマントを作りま~す




ただのフェルトもゴールドのリボンを貼り付けるだけで立派に見える(笑)


18段目はすじ編みで編んであったところがあるので、そこに差し込むように貼り付けま~す




おぉ~、立派立派(笑)


次は雪柄の飾りを作るよぉ~

これ苦手~😭

確かミッキーだかミニーだかのクリスマスバージョンの時にもやったんだよね

フェルトにチャコペンで雪柄を描き、2本どりの白の刺しゅう糸でフライステッチを刺していくってやつ

これがムズイ




相変わらず下手っぴだけど、これでも前よりかは上達してる(笑)

どうやら要領を忘れていなかったらしく、比較的スムーズに刺せた

珍しい~(笑)


丸型にカットしておしり部分にペタリ




これ。。。なくても良さそうだけど😅


次はアイボリーの毛糸でマズルを編むよぉ~




付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を詰めるのを忘れずに。。。




ちょっとグーフィーに近づいてきた気がするわぁ


と、思ったらもう最終段階

フェルトで、目・鼻を貼り付けたら。。。



クリスマスグーフィーの完成💛

最終段階のフェルト作業が目と鼻だけなんて素晴らしい(笑)

目と鼻を付けただけで一気にグーフィーになっちゃった

やっぱりグーフィーはイイわぁ😆

グーフィーだったらコスプレバージョンで何度登場しても大歓迎(笑)



次はアナにチャレンジ




             ↑の毛糸がアナに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿