2021年4月29日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

  

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「春キャベツのワンポットクリームパスタ」を作ってみた



春キャベツをどうしても食べたかったアタシ(笑)

クリームパスタで食べるとおいしそうじゃんってことでこれに決めた

パスタは断然ミート派の息子には嫌煙されそうだけど😅




まずは、水・牛乳・コンソメにカットしたウインナーと玉ねぎを入れて火にかけ、グツグツしてきたら半分に折ったパスタを投入し、ひたすらコトコトさせて汁気が半分ぐらいになったところで春キャベツを投入し、ほとんど汁気がなくなるまで煮詰め塩で味を調えたら完成💛

すっごいカンタン😆




さ~て、実食

う~ん、おいしい😋

春キャベツのやわらかさが何とも言えん(笑)

クリームとの相性もバツグン

ただ、パスタがちと硬かった

もうちょっと煮詰めればよかったんだろうけど、もうほぼ汁気がない状態だったので、これ以上、煮詰めたらヤバイヤバイ💦

ってとこだったんだよね(笑)

断然ミート派の息子には、ほんのちょびっと取り分けたんだけど、おかわりしてた(笑)

おいしかったんだろうね😀

春にふさわしいクリームパスタはおすすめだよぉ~

何てったってお手軽&ラクチン料理だからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿