2021年4月6日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「春キャベツと豚肉と卵の中華マヨネーズ炒め」を作ってみた



今回は特にこれって決め手はなかった💦

ネタに尽きただけなのぉ😅

ただ、マヨネーズ炒めって言うのが気になった

味の変化はいかがなものか?





まずは、卵3個をふんわり炒め、取り皿に避難させたら、豚肉を炒め、キャベツを投入し、しんなりしたら避難させておいた卵と調味料を入れて炒めたら完成💛


いやぁ~カンタンだね😆






ちょい焦げ気味だけど、おいしそう~😋


さ~て、実食

ほぉ~、なかなかおいしいじゃん

マヨネーズの味は感じられなかったけど(笑)

隠し味なのかぁ

実は、春キャベツが売ってなくて、普通のキャベツなんだけど甘味があっておいしかったぁ

息子は気にってくれたんだけど、娘は無反応😅

春キャベツだったら、もっと甘味があったんだろうなぁ。。。と想像する(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿