2021年4月5日月曜日

マニキュアでイヤリング作り

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



そして、3回目に届いた材料がこれ↓




この材料で前回はピアスを作ったんだよね😀

せっかくイヤリングパーツもあるんだから、イヤリングも作ってみたくなったわけ

。。。なんだけども、付属のパーツはどちらか一方を作る数しか入ってな~い😱

ピアスを作っちゃったから、もちろんイヤリング分のパーツはナシ😢

う~ん、どうしようかぁ。。。

ゴソゴソと探すアタシ


何とか代替になりそうなものを見つけたので、これで作ってみるかぁ💪

代替なので完成度に期待はせずに(笑)



ピアスと同じ手順で進めてっと

マニキュアの色を変えてみようかぁ

同じじゃつまらないもんね😉




おっとぉ、暗くて分かりづらっ💦

自分で購入したピンク系のマニキュアにチェンジしてみた


パール風ビーズの代替は普通のビーズで




若干、違うけどフープもちょうどイイ具合にあった

ブルー系のビーズの方はくるんとキレイに丸めることができたんだけど、そろばん型チックなビーズの方はイビツな丸まり(笑)

形が形なんで持つ指が痛くてさぁ😅


次は、マニキュアを塗った花のパーツをつなげてみるよぉ




2回目なのに、あまり上達してないね😅

でも色合いはイイ感じ😊


いよいよイヤリングに仕立てる作業に入るよぉ~

それぞれのパーツをつなげて、最後にイヤリングパーツにもつなげたら、スノードロップイヤリングの完成💛




うわぁ~、これもキレイ

ブルー系の時とまた違った印象

これはこれでイイねぇ~😃

ブルー系はオトナチックだけど、ピンク系はカワイイモード

こりゃ、いろんなカラーで試してみたくなってきたわぁ(笑)

まずは、ワイヤー技術の腕を上げることが先決だけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿