2022年2月12日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンデール編完結

 

続きの足を編むところからスタート

白とピンクの毛糸で2枚ずつ編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す


ひっくり返っても着ぐるみ感が伺えるわぁ(笑)



次は、フードの耳を編むよぉ~

グレーの毛糸で2つ編んだら、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ



下側2目分を手前に折り、かがったら、付け位置にかがり付けま~す



ネズミのフードだからね。。。コレでOK~(笑)



次は、フェルトでしっぽを作るよぉ~



コレだけで見ると、しっぽじゃないよね😅

付け位置の穴に差し込み、2本どりのグレーの割糸でかがり付けま~す



しっぽに見えた(笑)



次は、ピンクのフェルトを丸型にカットして胴体に貼り付けるよぉ~

。。。って、水玉の数。。。32個ぉぉぉ😱



ふぅ~、シンドかったぁ😩



次は、フードにフェルトで目・口・歯を貼り付けるよぉ~



あらっ、カワイイ😍

こっちが主役みたい(笑)



次は、白の毛糸でマズルを編むよぉ~



付け位置にかがり付けるよぉ~

途中で綿を入れ、フェルトで作った2本の前歯を差し込んでね



のっぺらぼうだと何だか恐いぃ



カワイイ顔になるように仕上げに入るよぉ~

フェルトで、目・鼻を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸で目の上にストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



ハロウィンデールの完成💛

マジで可愛くなったね😍

前歯がやや出っ歯ぎみになっちゃったけど😅

今回も編みってよりかはフェルトのパフォーマンスだったなぁ。。。

やっぱり新キャラの編みぐるみがイイわぁ



次は、ピート・ジュニアにチャレンジ



           ↑の毛糸がピート・ジュニアに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿