2022年2月21日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「キャベツとウィンナーのコトコトスープ」を作ってみた





材料もお手軽で作り方もカンタン

こんなんでおいしいスープが飲めるなら作るっきゃないでしょう(笑)






ざく切りにしたキャベツに適当な大きさにカットしたウィンナーを鍋に入れたら、調味料を入れて煮るだけ

めっちゃカンタ~ン😆





イイ感じにキャベツがくたくたになってるぅ(笑)



さ~て、実食🍴

なんちゃってミネストローネちっくな感じ(笑)

ちょっぴり酸味があるスープがおいしいわぁ

でも、子供たちはこの酸味がどうやらムリみたい😅

キレイにキャベツとウィンナーだけペロリ😋

主役のスープは丸残し💧

コレにチーズをのせたらハズレがないくらいおいしい。。。とあったので、試してみることにした😁

お味は。。。

まろやかになって確かにキャベツとウィンナーは激変しておいしかったぁ😋

けど、スープは濃厚すぎて飲むのがツライかも(笑)

チーズ好きな息子は。。。コレはムリだって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿