2022年2月2日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「ほうれん草とチキンのクリーム煮」を作ってみた


今回はレシピにベーコンを使うんだけど、家に余ったベーコンを消費したくてコレに決めただけ(笑)

あっ、それと子供たちにほうれん草をがっつり食べさせたかったってのもあるわぁ😅






まずは、一口大にカットした鶏肉に塩と酒で下味をつけてから、バターを馴染ませたフライパンで焼き、火が通ったら、厚めにスライスした玉ねぎとベーコンを入れて炒め合わせたらコンソメと小麦粉を振り入れ、さらに炒めて馴染んだら、牛乳とほうれん草を投入し、塩コショウで味を整えてとろみが出たら完成💛

クリーム煮なのにカンタ~ン😍




とろみが強すぎたかぁ(笑)

結構、牛乳を足したんだけど😅



さ~て、実食🍴

う~ん、しっかりした濃厚クリーム煮😁

おいしいわぁ

鶏肉がプリップリだし、玉ねぎのシャキシャキがたまらな~い😆

子供たちはこのシャキシャキ感が生っぽくてイヤなんだとぉ😒

ほうれん草がよりおいしく食べられるぅ~

アタシの目論見とは反対に、子供たちは遠慮がち😅

ほうれん草に遠慮してるわぁ😒

でも希望通りベーコンをおいしく消費できたので満足満足😊

クリーム煮が食べたくなったら、コレに限るかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿