2022年2月13日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「セブン風おでんのつゆ(ダシ)」を作ってみた



寒い日に食べるおでんはめっちゃおいしいよね

特にセブンのおでんは格別にウマイ😆

我が家もおでんはセブンのおでんが定番

そんなセブンのおでんつゆが家庭で作れるなんて最高じゃん😍

本当に再現できるのか試しにチャレンジ(笑)





レシピに書いてある調味料と水を入れて、鍋にかけ、後は好きな具材を投入して煮込めば完成💛



せっかく我が家で作るおでんだからね

たくさんの具材を投入してみた😅


さ~て、実食🍴

やっぱりまずはダシだよね

どうだろう😕

確かにセブンの味に近いけど、完璧に再現とは言えぬ😅

でも、おいしぃ~

具材は出来立てを頂いたもんだから、具材に味がしっかりと染み込んでおらず、味が薄っい~(笑)

一晩冷まして、また温めて。。。だったら、しっかりと具材に味が染み込んでて、めっちゃおいしいかも

家庭でおでんを作るんだったら、このダシ味で満足😊

また大量におでんを食べたくなったら、前日に作って一晩冷まして翌日の晩ごはんに食べるようにしよっと(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿