2022年8月10日水曜日

レジンでクマさん

 

まだまだ慣れないレジン作り😅

ステキなレジン作品が作れるのを夢見て練習中(笑)



最近はスランプ😒

相変わらずの失敗続き😖

今回はコレをつかってみようっと


クマさんだらけのシリコンモールド🐻

あえて自分でチョイスして購入したシリコンモールドじゃなくて、届くまで分からないドキドキ買い物

1円で購入😆


せっかくだから、カラーを段階にしてやってみようっと

でも、こんな凝った作業は初めてなので、これまたドキドキ(笑

上手にできるかなぁ😕


まずは。。。


目と鼻部分を黒くして


こんなポイントにはジュエルレジン液が役立つ😉

ここで一旦硬化して。。。


次は、


鼻から口部分と耳と足

ここは着色レジン液で、それらしい色を作って硬化

この部分にレジン液を流し込むのはムズっ💦


最後にボディ

それらしい色を作って硬化

この硬化待ちがドキドキタイムなのよね😶

硬化前と硬化後では若干、想像してたよりかは違うからさぁ

良い結果になることもあるし、悪い結果になることも


さぁ~て、どんな仕上がりになったかなぁ😕


え~、スゴ~イ😆

アタシ作にしては上出来じゃ~ん😍

色もキレイに小分けされてるぅ

でもね、ボディの色がぁ😣

茶の色を作るのが難しくて💦

硬化してみたらモスグリーン系になってた(笑)



横から

立体的~

まるでレジンで作ったとは思えないわぁ~


今回は自分でもビックリするほどの完成度に満足じゃぁ(笑)

手間暇かけた甲斐があったね😁


0 件のコメント:

コメントを投稿