2022年8月31日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「ほうれん草とベーコンの和風パスタ」を作ってみた







しょーゆベースの和風パスタは大好物😋

あっさりしてておいしいよね~

具材もほうれん草とベーコンなら子供たちも食べられそうだわぁ







まずは、食べやすい大きさにカットしたベーコンを炒め、続いてほうれん草と調味料を加えてさっと混ぜ合わせたら、1分ほど早く茹で上げたパスタを投入し炒めて、塩コショウで味を整えたら完成💛




ちょっと汁気がないかも😅





さ~て、実食🍴

あれ!?

周りから味が薄~いとのブーイング(笑)

んんっ、確かに薄い😅

汁気が残らなかったからなぁ😅

でも、ベーコンを絡ませて食べるとちょーど良い感じでウマイぞぉ~😁

本当はレシピににんにくのみじん切りがあったんだけど、子供たちはにんにくが苦手なので、スルーしたのよね~

アタシはニンニクが大好物なんだけどさぁ

ニンニクが加わっていたら、味にパンチがあって、もっとおいしかったんだろうなぁ。。。なんて考えながら完食したわぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿