2022年8月19日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「エノキと卵だけで簡単&美味しい中華」を作ってみた








正直、コレだけで中華!?って

しかも簡単ときたよぉ😏

簡単料理は大好物😆

エノキと卵のコラボにも興味ありあり(笑)








まずは、3つに切り分けたエノキをしんなりするまで炒めたら半分に寄せ、寄せてあいたところにしっかり溶いて塩味をつけた卵を入れ、周りが固まるまで待ち、固まってきたらざっくりと混ぜ、半熟になったらエノキと混ぜ調味料を入れたら完成💛

マジでカンタンだわぁ(笑)




見た目はあまりよろしくないね😅





さ~て、実食🍴

う~ん😕

タイトルから期待して想像した感じと違うかなぁ

オイスターの存在のおかげで辛うじて中華ってとこ(笑)

言うほど、美味しいってわけでもない(笑)

カンタン料理なのは、ありがたいけど。。。もう作ることはないだろうと思われる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿