2022年8月29日月曜日

大人のひも結びでブレスレット作り~左右結び~


アクセサリー作りに挫折したアタシが次にクチュリエでチャレンジするのが「大人のひも結び」😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作っちゃうってわけ😁

ワクワクしてきたよぉ~😆



11回目となる今回は。。。

左右結び

革ひもブレスレットで結んだことがあったけど、時間の経過とともにやっぱり忘れちゃうもんだね😅

まったく記憶にございません(笑)




届いた材料がコレ↓


今回はこの回のみ😁

紺のひも・スカシパーツ・マンテルリング・マンテルバー

スカシパーツがなかなかカッコ良いんじゃな~い😆

いざ出陣




結び始める準備として、ひもを約80cm✕2本にカット✂


準備が整ったら、スカシパーツの左右にひもを通しま~す


片側のひもはセロハンテープで固定して、もう一方のひもに留め結びをしま~す


ここから約7cmほど左右結びをしていくよぉ~



あっ、何となく思い出してきたかも😏

一度、結びの波に乗ってしまえばサクサク結べてしまう

あっという間に到達


スムーズに結べるのは楽しいわぁ(笑)



マンテルリングを通し、ひもの始末をしたら、反対側も同じように結んでいき、最後にマンテルバーを取り付けてひもの始末をしたら完成💛


スカシパーツにマンテルがイイね~(笑)

ひもの色が地味だけどさぁ(笑)

こんなカッコ良いスカシパーツにいろんなカラーのひもで作ってみたくなったよぉ~






次は、どんなひもブレスレット作りなんだろう。。。

楽しみだわぁ😏


0 件のコメント:

コメントを投稿