2022年8月1日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・コンサートミッキー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黄色の毛糸で4つ編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す



何の変わり映えもしないので、ノーコメントで(笑)



次は、黒の毛糸でしっぽを編むよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


ちょろ~んとしっぽが付いた😁



次は、黒の毛糸で耳を4つ編み、2枚を中表に合わせて編み合わせるよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


耳が付いても、白い顔にのっぺらぼうは怖いわぁ😅



次は、赤の毛糸で帽子を編んだら、黄色のフェルトで作った帽子のつばをかがり付けるよぉ~


全然、帽子に見えな~い💦


付け位置にかがり付けるよぉ~

中に綿を詰めるのを忘れずに。。。

かがり付けたら、ネイビーのフェルトで作った飾りをペタリ


あれ、帽子になってる(笑)



次は、フェルトでマントを作り、15段目のすじ編みのところに編んだ細編みを起こして、差し込むようにして貼り付け


フェルト作のわりには立派なマント(笑)

確かにコンサート衣装だわなぁ😅



最後に、フェルトで目・鼻を貼り付けたら。。。


コンサートミッキーの完成💛

顔が真っ白のミッキーは可愛さ半減(笑)

帽子とマントがなけりゃぁ、やっぱりただのミッキーだよね😅

結局、21段目のすじ編みは最後まで何の指示もなし😕

多分、その前に編んだバレンタインミッキーの時に使った編み図をそのまま今回も使ったんだろうね

その時は、21段目のすじ編みにも細編みの指示があったからさぁ

マジで手抜きだわぁ😩





次はパティシエエンジェルにチャレンジ


         ↑の毛糸がパティシエエンジェルに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿