2022年8月12日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パティシエエンジェル編完結

 

続きのハートのモチーフを編むところからスタート

ピンクの毛糸でハートのモチーフを2枚編み、その1枚に3本どりの薄ピンクの割り糸とクリームの割り糸で図案を参考にコーチングステッチを刺し、2枚を外表に重ねて、はぎ合わせるよぉ~


図案通りにするにはムリがあるけど、最初からこんな感じ。。。なら全然イケてるよね(笑)




次は、薄紫の毛糸で手足を4枚編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す


もがいてるぅ~(笑)




次は、しっぽを編むよぉ~


コレがしっぽには見えんなぁ😅

中に綿を詰めて、付け位置にかがり付けま~す


ちょこんと付いた(笑)




次は、薄紫の毛糸で耳を2枚編み、耳の内側にフェルトをペタリ


めっちゃ耳からはみ出ている内側のフェルト(笑)

根元側の2目をかがり合わせたら、付け位置にかがり付けま~す


かがってみたら、はみ出たフェルトがイイ感じになってるじゃん(笑)




次は、生地でスカートと背中の飾りをカットし、貼り付け、かがり付けたら、サテンのリボンをスカート幅に合わせてかがり付け、リボンをリボン結びにしたら中央に縫い留め、フェルトのボタンをペタリ


この生地、端からどんどんほつれるほつれる💦

めっちゃ扱いにく~い😖




次は、薄ピンクのフェルトで触角を作り、差し込み位置の穴に差し込むよぉ~


1目分の穴に差し込むには小さすぎて差し込みにくかったわぁ😩




次は、黄緑の毛糸でカチューシャを編んだら、生地で作ったフリル用のリボンをかがり付けるよぉ~


ヤバイよぉ~😨

ただでさえ、ほつれやすい生地をギャザーで寄せたら、せっかく縫い留めた糸が見るも無残に取れていくじゃんかぁ~😱


付け位置にかがり付けま~す


何とかほつれたところはごまかせたようだわぁ😅

それにしても、カチューシャの付け位置が微妙にズレた?

何か違和感あるよね(笑)



フェルトで作ったリボンを縫い留めま~す


このリボンに付けたパーツも扱いにくいったらありゃしない😫

なんて言ってたら、縫い留め位置が低いじゃんかぁ😲

これまた違和感あり😅




ここでハートのモチーフを胴体にかがり付けるよぉ~


はぁ~、ハートのモチーフが重たそうに見える😩




次は、ピンクの毛糸で目の周囲を2枚編むよぉ~


顔にかがり付けるよぉ~


出たぁ~

ウ○ト○マン(笑)



最後に、フェルトで目・鼻・まつげを貼り付けたら。。。


パティシエエンジェルの完成💛

ふぅ~

派手に着飾っただけで、やっぱりただのエンジェル😒

着飾った分、手間がかかっただけ😩

リピートキャラは達成感に欠けるわぁ😔






次はトリトン王にチャレンジ


           ↑の毛糸がトリトン王に変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿