2022年8月6日土曜日

大人のひも結びでブレスレット作り~8の字結び~

 

アクセサリー作りに挫折したアタシが次にクチュリエでチャレンジするのが「大人のひも結び」😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作っちゃうってわけ😁

ワクワクしてきたよぉ~😆



9回目となる今回は。。。

8の字結び

おやおや、何だか見たことがある結びだけど😅

でも、8の字結びはやったことなかったよね😕

タッチング結びに似てるんだわぁ

どうやら今回はカンタンそう~😆




届いた材料がコレ↓



今回も2回分が入ってます😁

その中でも今回使うのは、ベージュのひも・チェーン・カニカン・大小の丸カン・Cカン

チェーンがオシャレじゃ~ん👀

いざ出陣




結び始める準備として、ひもを約70cmと約210cmにカット✂


準備が整ったら、カニカンに取り付けた小丸カンに芯ひもとなる約70cmのひもを通しま~す



約210cmの結びひもで8の字結びをしていくよぉ~




まずは、結びひもを1回結んで、残した結びひもは芯ひもと一緒に編み込んでいくっと




出だしはひもが長くて結びづらいけど、やっぱりカンタンだわぁ😁

一度結び方をマスターしちゃえば、参照しなくてもスイス~イっと結んでいけちゃう😆



ふぅ~

今回も地味~に長かったぁ💦

やっぱりタッチング結びに似てるよね😁





留め結びをして、大丸カンを通したら、結びひもを芯ひもにぐるぐると巻きつけ引き締め固結びをしたら、余分な部分をカットして、Cカンを使ってチェーンを取り付けたら完成💛



チェーンの効果が絶大😅

めっちゃオシャレなブレスレットになったじゃ~ん(笑)

出来上がりが地味になっても、付属のアイテムで変わり映えするんもんだね~😁







次は、どんなひもブレスレット作りなんだろう。。。

楽しみだわぁ😏


0 件のコメント:

コメントを投稿