2022年8月23日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・トリトン編

 

トリトン王に突入~


おぉ~、やっと新キャラ登場😆

マンネリからの脱出(笑)

って、トリトン王って何だっけ?

何か見たことはある気はするんだけど😅

あぁ~、リトルマーメイドに出てくるアリエルのお父さんかぁ

そう言われればそうだ(笑)





まずは、髪の毛の台①編みからのスタート

髪の毛の台って。。。何!?

しかも①って

➁もあるってことぉ~

白の毛糸で編むよぉ~


へぇ~、コレが髪の毛の台なんだぁ(笑)



次は、顔を編むよぉ~

コーラルピンクの毛糸で編み始めて、10段目で一旦STOP✋ 


11段目からは髪の毛の台①も一緒に編み込んでいくよぉ~

は~い、ここでイメトレ(笑)


何か変な感じぃ(笑)

まぁ、でも無事に髪の毛の台①が付いたぁ




引き続き12段目を編んだら、ひと休みをして、7段目~10段目のあごひげ引き抜き位置にファー糸を付けるよぉ~

マジかぁ~💦


サンタクロースみたいな立派なあごひげ(笑)




ペレット&綿を詰める手前の31段目を目指して、引き続き、コーラルピンク→ターコイズブルーの毛糸で編んでいくよぉ~


ペレット&綿を入れる前にもう一仕事




白の毛糸で髪の毛の台②を編みま~す

でたでた。。。髪の毛の台②がぁ(笑)


コレが髪の毛の台②なんだぁ

ちっとも髪の一部に見えないけどね😅


指定位置にかがり付けるよぉ~


上から見ても、とてもじゃないけどやっぱり髪の一部に見えな~い😅


おっとぉ、今度は髪の毛の台①と➁の両方にファー糸を付けるのかぁ😖


めっちゃ毛がフサフサ(笑)

おかげでアタシも毛だらけ(笑)




次はフェルトで作った王冠を指定位置に差し込んで縫い留めるよぉ~


ペラペラの王冠がフサフサの髪に押し倒されそうだぁ~(笑)




ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す


胴体の完成♪





次は手を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿