2022年8月7日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「糸こんにゃくとツナのきんぴら」を作ってみた








糸こんにゃくとツナって😲

めっちゃ斬新メニュー~

そして、またまたツナ缶が家にあったから(笑)








まずは、鍋に細くカットしたにんじんと約5~6cmにカットして熱湯で茹でておいた糸こんにゃくを入れて1分ほど炒めたら、調味料を投入し汁気がほぼなくなるまで炒りながら煮て、水気が飛んだらツナを加えて混ぜたら完成💛

ツナをざっくり混ぜるのがポイントらしいわぁ



ちょっと太めの糸こんにゃく😅






さ~て、実食🍴

う~ん😕

だしがしみこんだ糸こんにゃくはおいしいんだけど、ツナとのコラボはいまいちかなぁ😅

ツナの味の存在がデカイんだわぁ(笑)

コレは切り離した方がお互いの味が主張できてイイかもね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿