2022年7月31日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~乙女百合~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして8つめのお花は。。。

乙女百合

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)


定番ですが。。。

そんな乙女百合の花言葉は。。。っと

好奇心の芽生え・飾らぬ美・純潔。。。なんだとか

初々しい感じ(笑)







それでは、始めるよぉ~

乙女百合の花を作るのに必要な枚数をカット



何だかカワイイお花ができそうな予感大😍

枚数もイイ感じ(笑)

つまみ方は。。。全て剣つまみなんだわぁ😲

おぉ~、イイね~



ピンクと白がお花で、緑ががくと葉になるんだね

へぇ~、がくだけで枚数が多っ



まずは、そんながくから貼り付けてみるよぉ~



花びらが1つよりも、がく1つだけの方が寂しい~(笑)

引き続き、残りのがくを貼り付けま~す


がくが6枚付いたけど地味~(笑)

コレを可憐に変身させることができるかぁ~


それでは、花びらへと突入~

端切りにしてから、反り返したら、がく2枚のふちに貼り付けていき、6本のペップを中央に貼り付け、3枚の葉をがく部分に貼り付けたら完成💛


ぷっくり花びらの可愛いらしいお花ができたね😆

花言葉のように初々しいわぁ(笑)

地味だったがくもイイ裏方になって完成度を上げてるぅ~




次は、この乙女百合のお花をアレンジしてみま~す😉


0 件のコメント:

コメントを投稿