2022年7月30日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「鶏むね肉ともやしの蒸し焼き」を作ってみた






むね肉はあのパサパサ感が好きじゃなくて、苦手なんだけど、もやしを食べたくてコレにしてみた😅

カロリーも低そうでヘルシーだもんね(笑)








まずは、薄くスライスした鶏むね肉をフライパンに並べて焼き、その上に、もやしを乗せて酒をふりかけてフタをして4分ほど蒸し焼きにしたら、軽く塩を振り、お好みでねぎをちらばせたら完成💛

鶏むね肉のスライスには手間がかかったけど、それさえ済ませちゃえば、あとはラクチ~ン



ねぎが集中し過ぎた😅







さ~て、実食🍴

おぉ~、意外と鶏むね肉がポン酢に合う合う

このねぎがポイント高っ😲

おいしさを倍増させてるぅ~

多分、ねぎがなかったら味のインパクトに欠けて、物足りなさを感じてたと思うわぁ~

それに、いつもなら苦手な鶏むね肉のパサパサ感を感じな~い(笑)

でも、鶏むね肉のスライスが思ったよりもスライスにならなくて💦

コレがマジでペラペラだったら、もっとおいしかったのかも😅

娘とアタシはもやしがおいしくてパクパク😋

もやしを倍増させれば良かったと後悔😓

食欲が落ちる暑い夏には最適だわぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿