2022年7月5日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~オダマキ~アレンジ

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ





クチュリエに頼って、つまみ細工を始動し、一発目のオオアマナのお花をつまむのから始まり、さらにそれをアレンジしてみたってわけ😁

そして6つめのお花はオダマキ

ちょっぴり地味なオダマキになったなぁ😅



さ~て、今回はこのオダマキのお花をアレンジしてみたいと思いま~す

付属で付いていたUピンとひも



って、ことはもう1つのオダマキが必要ってことで、もう1つつまんでみたよ

そして1つにUピンを、もう1つにひもをお花の裏に貼り付けてみたら完成💛




う~ん、やっぱり地味ぃ~😅

髪に付けたら埋もれてしまいそう(笑)

コットン生地バージョンで作ったオダマキなら映えそうだけどね

そして、ひもバージョンは。。。また、ひもの色だけ変えてみた

付属のひもカラーじゃぁ、もっと地味になりそうだったからね(笑)






次のお花へと続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿