2022年7月20日水曜日

初めての水引ピアス作りにチャレンジ

 

アクセサリー作りに挫折したアタシがクチュリエに頼ってチャレンジ中😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作ってる最中なんだけど、ちょっとここで寄り道😁



前々から気になっていた「水引」

難しそうでカンタンそう、カンタンそうで難しそう(笑)

どこから入り込んでイイのか分からなくてさぁ😅

たまたま手芸屋さんに寄ったらキットが売ってたんだよね~😊


「変わり結びのピアス」だって

初めてちゃんには嬉しいキット😆

これなら、必要な材料がすべて揃ってるから集める必要もなく始められるからラクチンだよね~😁

ドキドキしながら開封(笑)


5色の水引・大小の丸カン・ピアスパーツ

へぇ~、これだけで出来ちゃうんだぁ

それにしても水引って扱いにくそう😅


えっとぉ、まずは、この水引を使う長さにカット✂


カットの長さを間違えちゃうと、それだけで作れなくなっちゃうから、マジでドキドキ😣

細~いカチューシャみたいじゃん(笑)



カットができたら、いざ出陣

4本を揃えて輪を作りながら、あっちへ曲げこっちへ曲げ

意外と固いのね😅

全然、言うことを聞いてくれな~い💦

もしかして、初心者にして、いきなり4本揃えの水引は強引すぎたかぁ😅


水引と格闘すること数十分⏱

何とか第一段階へとたどり着いた😊

ここからさらに、あっちへ通しこっちへ通し


何とか形になってきた😁



最後の仕上げとして、余分な部分をカットして、裏にひっくり返して、中央部分に紺色の水引を通して結ぶっと


おぉ~、スゴイ😆


コレにピアスパーツを取り付けたら完成💛


初心者にしては上出来なんじゃな~い(笑)

水引もなかなかおもしろいかも😆

ちょっとかじってみたくなっちゃったなぁ(笑)

いろいろな結びでいろいろなものを作りたくなってきたぞぉ~

でも、実はね、ピアスだからもう1つ作ってみたんだけど、見事に通し方を間違えてしまったみたいで失敗した😖

余分な部分をカットしてしまった後だったので、元には戻せずで、間違ったまま放置さぁ(笑)

ちょっとショックだった(笑)

できたと思っても、よ~くチェックだよね😉



もう1つ、水引キットを買ってきたので、次はこっちをチャレンジしてみるよぉ💪

0 件のコメント:

コメントを投稿