2022年7月13日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「いかとじゃがいものガリバタ炒めを作ってみた






つい最近、お祭りに行った子供たちが、イカ焼きがおいしかったぁ~。。。なんて言ってたから、もう一度、家でイカを食べさせてあげようかなぁ。。。なんて(笑)

ちょっとお祭りのイカ焼きとは違うんだけどね😅

それにね、イカとじゃがいものコラボって😲

それも気になるので作ってみようっと😊






まずは、フライパンに輪切りにしたイカと一口大にカットしてレンチンしたじゃがいもを炒め、調味料を投入して、塩コショウで味を調えたら完成💛

バター醤油のイイ香り~



じゃがいもが大根に見えるぅ~(笑)





さ~て、実食🍴

イカは想像通りの味

コラボされたじゃがいものお味はどーだ

パクパク🥔

んっ、ウマイ😍

これまたバター醤油が効果バツグンでイケるぅ~😆

イカとの相方は大根が主流だけど、じゃがいもの相方でもイイわぁ(笑)

子供たちも喜んでパクパク食べてるよぉ

特に息子はじゃがいもが気に入ったようで、あっという間にじゃがいもが完売

アタシが食べ足りなくなったよぉ~😭

0 件のコメント:

コメントを投稿