2022年7月21日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「豚バラ肉とキャベツのワンポットパスタを作ってみた






我が家のパスタソースはいつもレトルト🍝

なので、たまにはソースも手作りしてみようかなぁ。。。なんて😅

断然ミートソース派の息子は食べてくれそうもないけど😖







まずは、オリーブオイルをしいたフライパンで豚バラ肉を炒め、色が変わりはじめたら刻んだキャベツを投入し、調味料を加えて、ひと煮立ちさせたら半分に折ったパスタを入れ、指定時間通りかき混ぜながら茹で、塩コショウで味を整えたら完成💛

フライパンでパスタが茹でられるなんてお手軽~😊




むむっ、パスタには見えんぞっ(笑)

○○そばに見える😅






さ~て、実食🍴

味が薄いけど、まぁまぁイケる😐

レシピ通りの調味料加減だとめっちゃ薄かったんで、多少、足したんだけど、コレでも薄かった

もうちょっと味にインパクトがあれば、もっとおいしかったんだろうけど

って、本当は豚バラ肉を炒める前、一番最初にとうがらしを炒めるんだったんだけど、子供も苦手だろうし、アタシもピリ辛は苦手だからスルーしたんだよね😅

もしかして、味の決め手はコレだったのかも😲

でもね、食べてくれないと思ってた息子がパクパク食べてくれたわぁ😆

ほぼ麺のみだけど(笑)

おかげで具だけがやたらに残っちゃったわぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿