2022年7月3日日曜日

大人のひも結びでブレスレット作り~輪結び~

 

アクセサリー作りに挫折したアタシが次にクチュリエでチャレンジするのが「大人のひも結び」😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作っちゃうってわけ😁

ワクワクしてきたよぉ~😆



7回目となる今回は。。。

輪結び

この結びは革ひもブレスレットでも結んだことがないのでワクワクしてきたよぉ~😆

結びひもを芯ひもに巻いていくと自然にねじれてくるんだって

ってことは、こないだのねじり結びと同じなのぉ😲

そんなわけないかぁ(笑)

どんな感じになるんだろう😲




届いた材料がコレ↓


今回も2回分が入ってます😁

その中でも今回使うのは、赤のひも・カニカン・大小の丸カン・星チャーム

カワイイ星チャームが入ってるよぉ~👀

いざ出陣





結び始める準備として、ひもを約50cmと約160cmにカット✂


準備が整ったら、カニカンに取り付けた小丸カンに芯ひもとなる約50cmのひもを通しま~す

約160cmの結びひもで輪結びをしていくよぉ~


今まで結んでみた中で、今のところ一番カンタンかも😁

一度結び方をマスターしちゃえば、参照しなくてもスイス~イっと結んでいけちゃう😆

約16cmの長さになるまで結んでいくんだけど、地味~に長い💦



ふぅ~、何とか結び終わった😅

ちっとも輪になってる部分がないじゃ~ん(笑)

むしろ、今回の結び方の方がねじり結びにマッチしてる


あらら。。。


結び始めの時だけ間隔のスペースが広い💦

実は、これまたねじれてきてしまったので、テープで押さえつけながら結んでいったんだよね😅

コレで分かった💡

テープで押さえつけずに自然に任せること。。。だよね😅

じゃないと、不自然なねじり具合になるってわけ😁




結び終わりには大丸カンを取り付け、ひもの始末をして、ブレスレットの中央に星チャームを取り付けたら完成💛


ひもの色もそーだけど、見た目も地味~😅

星チャームのおかげでちょっとはオシャレに見えるだけだなぁ(笑)

でも、アタシ的には結びが一番カンタンだったから、いろんな色のひもで作ってみたいんだけどぉ

ただ、ひもの始末がちょろっと残ってしまうのが気になるところ。。。





次は、どんなひもブレスレット作りなんだろう。。。

楽しみだわぁ😏


0 件のコメント:

コメントを投稿