2022年7月7日木曜日

輪切りフルーツのスライスパーツでレジン作り

 

まだまだ慣れないレジン作り😅

ステキなレジン作品が作れるのを夢見て練習中(笑)


今回は、マイブームのガラスボールから離れてみた(笑)

一度購入してみたかった輪切りフルーツのスライスパーツ


レモン・キウイ・イチゴ・オレンジ・ライム・バナナ

見てるだけでも幸せな気分に浸れちゃう~(笑)

デコに使用してもカワイイこのパーツをレジンの中に閉じ込めてみたくなったわけ😁


さて、このフルーツパーツをどんなレジンに閉じ込めますかぁ😁


このシリコンモールドを使ってヘアクリップを作ってみようっと😊

シリコンモールドの中にレジンを注入して、フルーツパーツを並べて。。。

それだけじゃ何だか寂しいから、付属で入っていたパーツも一緒に投入しちゃえ~(笑)

UV/LEDライトで硬化

この硬化待ちがドキドキタイムなのよね😶

硬化前と硬化後では若干、想像してたよりかは違うからさぁ

良い結果になることもあるし、悪い結果になることも


さぁ~て、どんな仕上がりになったかなぁ😕


シンプルな仕上がりになっちゃったけど、初めてにしちゃぁイイ感じ😅

ただ、キレイな平にならずにちょっとカーブになってるんだけどね💦



コレにヘアクリップを付けてみよう


髪に付けたらカワイイんだろうけど、スケルトンだから後ろの金具が丸見えなのが気になるところ😅

本当はもっとイイ仕上がりになる方法があるんだろうね😕

もっと研究しなきゃ、だわ😅


他にもフルーツパーツを使ってカワイイ~ってアイテムをたくさん作りたいわぁ😆


0 件のコメント:

コメントを投稿