2022年7月1日金曜日

キッザニアで未来を変えるSDGsのアクティビティを体験しよう

 

職業体験ができるキッザニアは子供に大人気


特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)


そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のアクティビティなんてもっと魅力的じゃな~い😍

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


そんな貴重なアクティビティとは。。。

未来を変える!SDGs

食品ロス問題とサンゴの減少問題をより深く知り考えることができるアクティビティ

子供たちの関心が一番高かったテーマなんだって

スゴイ立派だよね

食品ロスは考えてもサンゴの減少問題までは考えそうもない😅


そこで「サーキュラーフードセンター」と「サンゴ未来研究所」が期間限定でOPEN


サーキュラーフードセンターでは、昆虫食の可能性を学び、栄養豊富な次世代タンパク質として注目されているコオロギを取り入れたおやつを作るんだって


うわぁ~、コオロギかぁ~😨

ちょっとムリかもぉ~😣

我が子にはあまりおすすめしたくないかもなぁ😅

でも、なかなかコオロギを食することなんてできないから貴重貴重(笑)



サンゴ未来研究所では、地球温暖化の影響で消滅の危機にあるサンゴの現状と、サンゴや海の環境を守る大切さを学び、サンゴが生息している海の環境や生態系をそのまま再現した水槽観察して、サンゴの未来について考えるんだって


あっ、コレは楽しそう😆

サンゴなんてなかなか間近で見るチャンスはないもんね😁

コレなら我が子にもすすめたいわぁ(笑)



そんな期間限定のパビリオンは7月23(土)~8月28日(日)までなので、この期間にキッザニアに行くなら、ぜひ立ち寄ってSDGsについて学んでみよう😏

8キッゾの体験料が必要なのでご注意を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿