2022年7月14日木曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~デルフィニウム~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして7つめのお花は。。。

デルフィニウム

こちらのお花は50のお花の中には出てこなかったので、これまた得した気分(笑)



定番ですが。。。

そんなデルフィニウムの花言葉は。。。っと

清明。。。なんだとか

しかも幸せになれるおまじないサムシングフォーの1つなんだって







それでは、始めるよぉ~

デルフィニウムの花を作るのに必要な枚数をカット



おっとぉ、微妙に枚数が増えてきたんじゃないのぉ~😲

でも、すべて丸つまみ😁

枚数が多くても大丈夫(笑)



多少、増えても丸つまみなんで、あっという間につまめたぁ😊

青と水色の花びらには、花びらのふちの内側にボンドを付けて、指先でつまんでとがらせるよぉ



まずは、花台に青の花びら1枚貼り付けてみるよぉ~



スタイル抜群の花びらが付いた(笑)



引き続き、青と水色の花びらを5枚貼り付けていき、1段目の花びらと花びらの間に1段目と同じように貼り付け、さらにその上に白い花びらを貼り付け、中心にビーズを貼り付けたら完成💛


可愛らしいお花ができたね😊

これが幸せになれるおまじないのお花なのかぁ😏

つねに身につけていたら幸せになれるかしら~(笑)







次は、このデルフィニウムのお花をアレンジしてみま~す😉

0 件のコメント:

コメントを投稿