2022年7月28日木曜日

水引で作る猫のブレスレットにチャレンジ

 

アクセサリー作りに挫折したアタシがクチュリエに頼ってチャレンジ中😅

12種類の結び方をマスターしてブレスレットを作ってる最中なんだけど、ちょっとここで寄り道をして水引にチャレンジしたんだよね😁



手芸屋さんで見つけたキットでピアスを作ってみたわけ

初めてチャレンジしたわりには、良く出来たんじゃないかと自己満足(笑)

なんだけど、もう片方はあえなく失敗😫

余分な部分をカットした後に、通し方を間違えてしまったことに気付いたぁ😱

撃沈😭



そこで、今回は水引のブレスレット作り

ピアスのキットと一緒に購入してたんだよね(笑)


猫結びが可愛くて~😍

作ってみたくなったんだわぁ


4色の水引・ひも・ヒモ留め・つぶし玉・つぶし玉カバー・丸カン

今回は鮮やかだなぁ

飾りのタッセルも自作なんだぁ


えっとぉ、まずは、この水引を使う長さにカット✂



今回もカットは慎重に(笑)




カットができたら、いざ出陣

4本を揃えて輪を作りながら、あっちへ曲げこっちへ曲げ

2回目とは言え、まだまだ全然慣れぬ😅

相変わらず言うことを聞いてくれない水引に悪戦苦闘💦



水引の質が前回よりも引き締めやすかったのでイイ感じになったわぁ😄

さ~て、ここからが難しそう😣

猫の耳部分を作り、ひげ用の水引を通して結びま~す



猫の耳を鋭い三角にするのはムズっ💦

丸みを帯びてしまったぁ💧




次は、タッセル作り

ピンクの水引を3本揃え、半分に折ったら折り目部をヒモ留めで挟み長さを2cmにカット✂


お粗末なタッセルができた😅

折り目部がボリュームありすぎで、ヒモ留めに挟みきれず💦




さきほどの猫にひもを通し、2箇所の結び目で結び、ひもの先につぶし玉とつぶし玉カバーを付け、タッセルをつないだら完成💛




ちょっと安っぽいブレスレットだね😅

多分、ひもとタッセルだわぁ(笑)

でも、猫の水引はカワイイ~

耳は難しかったけどね(笑)



水引に魅了されてきたかも~(笑)

いろんな水引を作ってみたくなってきたぞぉ~

ヤバイヤバイ💦

欲張りなアタシがまた新たなジャンルに足を踏み入れてきたくなったぁ😆


まずは、本でも探してみるかぁ😁

0 件のコメント:

コメントを投稿