2022年7月19日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ピーターパン編

 

ピーターパーンに突入~


おや!?

こんな後にきて、世に知られているピーターパンの登場なんだぁ😲

って言うか、まだ編んでなかったんだなぁ😅

あまりにもたくさんのキャラを編みすぎて、編んだのか編んでないのか分からなくなってる😅

コレコレ、こーゆーキャラがきて欲しいんだよなぁ

だってぇ、同じキャラはもう勘弁😔





まずは、帽子編みからのスタート

ミントグリーンの毛糸で帽子を編みま~す


全然、帽子には見えないじゃ~ん(笑)



次は、薄茶の毛糸で髪を編みま~す


こんな感じの髪は久々に編んだね

手慣れてきたのか、左右対称じゃないけどスムーズに編めた😉



いよいよ、顔編みのスタート

サーモンピンクの毛糸で顔を編みま~す

14段目まで編んだら一旦STOP✋


15段目からは髪だけじゃなくて、何と帽子も一緒に編み込んでいくよぉ~

マジでぇ~😲

Wでイメトレ(笑)


一瞬、帽子の向きを付け間違えたかと思ったけど合ってたみたい😅

何とな~く帽子になってるね(笑)

引き続き、薄緑の毛糸で編み始めて、途中でこげ茶→モスグリーンの毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す


胴体の完成♪




次は、手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿