2022年7月11日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・サクラドナルド編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

ピンクの毛糸で4つ編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す


何の変わり映えもしないので、ノーコメントで(笑)




次は、10cmにカットした薄ピンクの毛糸を頭の毛付け位置としっぽ付け位置に2本づつ引き出し引き抜いたらほぐほぐしてカット


頭とおしりにチョロチョロ毛が付いた(笑)




次は、ピンクの毛糸で帽子を編み、編んだ帽子にフェルトでカットしたリボンを差し込んだらボンドで留め、中に綿を詰めて、付け位置にかがり付けるよぉ~


何か帽子の形が変!?




次は、濃いピンクのフェルトでマントを作るよぉ~

マント①とマント➁があるんだけど、①の方には、3本どりの白の刺しゅう糸でバックステッチを施しま~す

マントができたら、すじ編み部分に差し込んで貼り付け


なかなかイイ感じなんじゃな~い(笑)

簡素なマントだけど😅




次は、薄ピンクのフェルトで花びらと桜の花にカットして、桜の花の方には2本どりの白の刺しゅう糸でストレートステッチを刺しま~す


ありゃ、桜の花を1つ多く作っちまったみたい😲

それにしても不揃いなストレートステッチだことぉ(笑)

早速、胴体に貼り付けるよぉ~


ワザとらしく花びらと桜の花が貼り付いてるねぇ~(笑)




次は、濃ピンクのフェルトでリボンを作り、付け位置に縫い留めま~す


ひっくり返ってみないと、リボンの存在が分からない微妙な付け位置😅




次は、ピンクの毛糸でくちばしを編みま~す


付け位置にかがり付けるよぉ~

全体がピンクだけど、くちばしが付けば何のキャラか分かっちゃう(笑)




最後にフェルトで、目を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。


サクラドナルドの完成💛

正直、ドナルドは編みすぎて見飽きたし編み飽きた(笑)

パターンが変わってドナルドを編む日がまた来るんだろうな(笑)





次は、ピーターパンにチャレンジ


           ↑の毛糸がピーターパンに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿