2022年6月30日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースターミニー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黄色の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す


トウモロコシに手足が付いたぁ~(笑)




次は、黄色の毛糸でしっぽを編み、ファー糸でランニングステッチを刺して、付け位置にかがり付けるよぉ~



しっぽだけ毛がフサフサになってる😁




次は、水玉布でリボンを作り、フードの耳の手前に縫い留めま~す


このリボンがなきゃ、ミニーって分からないかも😅




最後にフェルトで、フードも含め、目・鼻を貼り付け、3本どりの茶色の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



イースターミニーの完成💛

イースターだから、うさぎなんだろうけど、学帽をかぶっているミニーのように見える😅

とにかく、今回はファー糸が登場することが多くて、めっちゃ毛だらけになったわぁ😫

ランニングステッチで刺すんじゃなくて、ファー糸で編み編みしちゃえばイイのに。。。って思ったんだけどぉ😕




次は、サクラドナルドにチャレンジ


           ↑の毛糸がサクラドナルドに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿