2022年6月25日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「白菜とツナの無限サラダを作ってみた







今回は、おかずと言うよりかは付け合わせだね😅

無限に白菜が食べられるサラダに興味深々(笑)

それに、ツナ缶がお家にポツンと合ったから(笑)

やみつきになれるのかは、まだ疑問だけど、とにかく作ってみようっと







まずは、葉の部分はざく切りに、芯の部分は薄切りにした白菜をボウルに入れ、砂糖と鶏がらスープの素を加えて、よく揉み込んだら10分ほど放置し、水分が出たら、水気をぎゅっと絞り、調味料を加え、よく混ぜ合わせたら完成💛






見た目はやみつきになりそうな魅力さはなさそうだわぁ😅





さ~て、実食🍴

んんっ!?

ヤバイ💦

おいしいぃ~😋

調味料だけを集めると、何とも言えぬ味付けのようで、おいしくなるのか疑問だったけど、不思議とウマイ(笑)

白菜の歯ごたえも良い~😆

生白菜がこんなにおいしく食べられるなんて最高~😍

マジでやみつきになりそう~

タイトル通り、無限に食べられちゃうサラダだわぁ🥗

0 件のコメント:

コメントを投稿