2022年6月20日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ピエロダンボ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

グレーの毛糸で4つ編むよぉ~


胴体にかがり付けま~す


何だか豪快だわぁ(笑)




次は、グレーの毛糸でしっぽを編むよぉ~


付け位置にかがり付けま~す


ちょろ~んとしっぽが付いた😁




次は、フェルトでリボンを作り、付け位置に縫い留めるよぉ~


ピエロなのにリボンなんだね😅




次は、オレンジの毛糸で帽子を編み、先っちょにボンテンを留め付けま~す


小さい帽子は編むのに手こずるわぁ~😵


付け位置にかがり付けるよぉ~

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。


はぁ~、中に入れた綿が邪魔をして、帽子をかがり付けるにも手こずったぁ😫




次は、薄ピンク→白の毛糸で鼻を編むよぉ~


色といい形といい、鼻には見えん(笑)

この鼻も帽子と一緒で編みづらかったわぁ~💦




付け位置にかがり付けま~す


何だぁ、この鼻わぁ😲

やっぱり不気味😅




最後にフェルトで、目・まゆ毛を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。


ピエロダンボの完成💛

ダンボが陽気になっただけ😅

ただの色違いのダンボやん😒

う~ん、ピエロって。。。どこが。。。って感じ(笑)

もう何でもありだなぁ😩




次は、イースターミニーにチャレンジ


          ↑の毛糸がイースターミニーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿