2022年6月10日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「スパニッシュオムレツ」を作ってみた






子どもが好きな卵にじゃがいもが入ってたら、そりゃぁ、パクパク食べてくれること間違いないでしょう😏

それにオムレツなんて久々

包丁使いが、ちとめんどーだけど頑張りますかぁ(笑)






まずは、細切り・薄切りにしたベーコン・じゃがいも・玉ねぎを炒め、じゃがいもが半透明になったら、鶏がらスープの素に塩を加えて、さらに炒め、野菜にある程度火が通ったら、溶きほぐした卵の中にINして混ぜ合わせ、フライパンに流し込み、フタをして両面焼いたら完成💛





お皿に上手に盛り付けられるかドキドキだったけど、ちょっぴり崩れただけで、お皿にキャッチできた😅

でもね、大きなフライパンを使って焼いちゃったもんだから、薄~いオムレツになっちまった(笑)

それに、お皿からもだいぶはみだし中(笑)




さ~て、実食🍴

子供たちはケチャップをたっぷり付けながら食べてるけど、アタシは何も付けずに、このまま食べてもおいし~い😋

本当はね、ピーマンも登場するはずだったんだけど、我が家は全員がピーマン嫌い😖

なので、ワザとピーマンを入れず😅

緑が入れば、もっと彩りが良かったのかもね。。。

ご飯はいらずに、このままパクパク食べれちゃうかも🍚

おやつ感覚だね😅

0 件のコメント:

コメントを投稿