2022年6月3日金曜日

ジュエルレジン液での仕上がりはいかがなもの!?

 

まだまだ慣れないレジン作り😅

ステキなレジン作品が作れるのを夢見て練習中(笑)



次はどんなのを作ろうかなぁ。。。と考え中のところへ見つけたレジン枠


オウムかなぁ、インコかなぁ。。。とにかく鳥(笑)

コレをグラデーションチックに着色硬化できないかなぁ

おや😕

そこで思い出したぁ💡


コレコレ

ジュエルレジン液

だいぶ前に買っていて、使うことをすっかり忘れてた😅

初めて使うので、正しい使い方はいまいち?なんだけど、さっきの鳥枠に使えそうじゃん

薄めずにそのまま使えるみたいなんだよね

でも10gしか入ってないから大事に使わないとすぐになくなっちゃうわぁ😣


頭から色を徐々に変えて。。。っと

液がぐちゃぐちゃに混ざるんじゃないかと心配したけど、意外としっかりしてて混ざらないじゃん😁

でも思ってたよりも色が濃~い


UV/LEDライトで硬化

この硬化待ちがドキドキタイムなのよね😶

硬化前と硬化後では若干、想像してたよりかは違うからさぁ

良い結果になることもあるし、悪い結果になることも


さぁ~て、どんな仕上がりになったかなぁ😕


色が濃~いせいか、グラデちっくにはならなかったなぁ💧

でも渋~い仕上がり(笑)

さて、マスキングテープから外しますか。。。

と、思ったら、あらぁ大変💦


えっ、何コレ😨

硬化が足りなかったぁ😕

いつもの3倍ぐらい硬化する時間を増やしたのにぃ

液の色が濃いから?

それは関係ないかぁ😅

それともアタシの使い方が間違ってるかなぁ😕

多分、使い方が間違ってるんだろうな😅

あっ、もしかしてこんな使い方ならイケるのかも😏


次へと続く。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿