2022年6月18日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「豚肉ロース厚切り・ポークソテーを作ってみた





我が家のポークソテーの味付けは市販のタレ😅

子供は嫌がるだろうけど、玉ねぎのみじん切りが入った味付けで食べてみたくなったので、今回は市販のタレは封印で(笑)







まずは、みじん切りにした玉ねぎに調味料を混ぜてタレを作っておき、まんべんなく片栗粉をまぶした豚ロースを片面づつ焼いたら、作っておいたタレを投入し、時々返しながら肉に絡ませて、肉汁が少し残るだけの状態となったら完成💛



おやおや、レシピ通りの分量なのに、肉汁が残るどころか全然足りな~い💦





味が薄いかも😨




さ~て、実食🍴

う~ん、おいしい。。。けど、やっぱり味が薄い😅

でも、ポークソテーって肉がかたくなりやすいんだけど、お肉は柔らかくてジューシーだわぁ(笑)

いつもは片栗粉にまぶさずに、そのまま焼いちゃうからかなぁ😕

子供たちは。。。

結局、市販のタレにつけながら食べてるじゃ~ん😅

みじん切り。。。頑張ったのになぁ😫

もうちょっと味付けが濃いと違ったのか?

でも、我が家のポークソテーは今まで通り市販のタレで頂くことにしましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿